2014年05月01日

夜の金魚。

10303801_558122424303528_4644349249017045339_n.jpg

昨晩、ポタリポタリと雨が降り出した頃、外の花の写真を撮ったんですが“夜撮りカメラアプリ”が、一体どこに写真を保存したのかわからず終了(;_:)
潔く諦めて、店内の写真展の金魚を撮影(^−^)

1526715_558122274303543_3807523685554431835_n.jpg
ピンポンパールって金魚は、ほんとにマンマルなんだよね♪カワイーよね♪

というか
視線を感じます。
ジッと私を見てる・・・
10170830_558137637635340_6558362174092645952_n.jpg
うさぎさんコンニチハ。
まだガーベラにしがみついているんですね
うさぎさん、ウミアメの写真、今日も出していいですか
70pに驚かなくなってしまった私は駄目ですかうさぎさん


ウサギの返事は勿論無い


アニーの70オーバーですぴかぴか(新しい)
10257850_558122277636876_7479793028521526986_n.jpg
アニィ〜(^◇^)



「皇帝を高い所から監督するアニ〜。」すーさまから、このような一言と共に写真が3枚届きました。
10152589_537249903052909_1756854018403008431_n.jpg

アニー(^−^)何を言ってるのかしら

10308322_537249893052910_2440253950776345551_n.jpg

皇帝が駄目だって言ってるよ(言ってないけど)

10298899_537249923052907_1976673464142219230_n.jpg

皆も言ってるよ(言ってないけど)



と、いうことで、私は野菜好きですアニー(^0_0^)

あと二枚。
六時半からイトウ勉強会するので、二枚載せてまとめたいと思います。

10270319_558122270970210_6605565311557738799_n.jpg
いつも新川インターでおりるんですが、桜が咲いてきましたかわいい
川を挟んで桜の木がいっぱいだよ〜新川通りで花見出来るよ〜!

車とめるとこわかんないから、歩いて見ないとならないけどね。
10006977_558122280970209_7152891509584538335_n.jpg

今年は一気に春が来たよね!
せっかく来た春、短いだろうけど満喫しましょーーー(^◇^)
posted by やし at 15:46| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

ギョウジャニンニクの体臭

10299270_557686204347150_369169624_n.jpg
あー(^O^)タイトルとは関係ありませんが、植木鉢の草がそろそろ新しく植えかえられるらしく、作業中の姿を捕らえました。
人が居るはずのない場所に居ると、どうしてもジーーッと見ちゃいますね。
ありがとう(^−^)
10306818_557686201013817_179978445_n.jpg
もうこの景色は目の前にはございません。

鯉のぼりが泳ぐのも、あと六日間ですね。
頑張って泳げよ!


はい、「今日はネットも電話も繋がらないから、ブログも書けないから、ウミアメ70の写真はお預けねー!」
で、泣いていた方、お待たせいたしました。

昨日の70センチでございます!
974612_557686194347151_1251711627_n.jpg
島牧の料理長!!


アイヌネギを連日食べさせて頂いている釣り人のみなさんが、「体臭大変だ・・・」と申しております。
お食事中の方は読まないで頂きたいんですが、
「ウエダー履きながらのオナラは、今の時期注意だよね!」
「それで、自分をノックアウトした人いるよ」
そんな会話も盛り上がる春です。
今日もみんなでアイヌネギ食べたね・・・・今からマスターにもダッチオーブンにアイヌネギ入れて食べて頂きますが・・・
後の事は自己責任でお願いします<(_ _)>



最後に一枚(^−^)1398845032ZES_B1NQ9IvQQse1398845029.gif
T山さんだよ〜釣りの名人ですよ〜(^◇^)


あ、まだ写真ありました。
ただいまマスターがBIGFORESTへ帰って行きました。
「いや〜!このタッチオーブン旨いわ!」
10270074_557707064345064_2098235711_n.jpg

じゃあ、「旨い」って顔してください!

10331732_557707067678397_945187174_n.jpg

あ・・・・(-.-)

では皆さんも引続き楽しい日々をお過ごしくださいませ・・・・




posted by やし at 18:40| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

アイヌネギの季節ですね(海雨)

10276572_556645544451216_1108324775_n.jpg
アイヌネギの季節です。私の口にも入りましたよ。春ですかわいい本格的に春です。

夜はダウン着てますけど・・・・・


釣れてる人は
10178430_556646064451164_133100170_n.jpg
67センチを釣ったりしてたようです。
連日おんちゃん出てるね。おんちゃんは、おっちゃんじゃなくて、おんちゃんだよ。


釣っても釣れなくても、楽しい時間は過ごせます( ^)o(^ )
ネギパーティー.gif
海の近くでアイヌネギパーティー!


タイメンでも、食事のみなさんに少しずつアイヌネギを添えてお出ししました。
初物食べて、今年もみんな元気でいようね(^−^)

みんな、ミラクルが何者なのかわからないのかもしれないけど、
みんなで一緒に楽しく応援しようね(^−^)
10287068_556646037784500_1919407036_n.jpg

手(チョキ)・−・


ミラクルさんに、明日BIGTAIMENがお休みすることについて語っていただいて
(勝手に語らせて)

お別れしましょう!
みらくる.gif

楽しい休日をお過ごしください(^◇^)ぴかぴか(新しい)

posted by やし at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

海雨とおばあちゃんとシンガーと

タイトルまとまってません!!

既に、二本目を飲んじゃおうかと思う午後です。
10299230_556158577833246_2004900711_n.jpg
新エゾエースH

去年の開店祝いに頂いたエゾエースが、今年はバージョンアップしたらしい。
「Hて何だべね。私の名前のHなんじゃないの?」と、前のめってみました。
10312084_556158634499907_82384802_n.jpg
このHをくれたシンガー。
小指をもっと立てるように言ったが、笑って駄目だったのでした。
私も彼(?)のように、花が似合う人間になりたい(^0_0^)

あ、老眼鏡をかけたおばあちゃんも御来店でした
10312084_556158631166574_2107846748_n.jpg
おばあちゃん!スマホ見えないんでないのかい?!

^m^
10276361_556158637833240_1356287010_n.jpg
話を変えるためにですね、アップルポテトを出してみました。

はい、話は次へ進みます。どんどん進みます。いいでしょうか。
10276546_486816618112123_470248217_n.jpg
今日もウミアメのエキスパート達は、楽しくワイワイやっているようですが

昨日もお二方から写真を頂きました。自分のことのようにニヤニヤしてしまう私は想像力が爆発しすぎなんだと思います。
tahara.gif
すっかり“ウミアメサディスティック組”の虜になりました、T原さんです。
釣りの腕は、何も言うことはありませんが、パパラッチの技術はタイキとクミチョにまだまだ及びません・・・
これからも宜しくお願いします。

おんちゃん.jpg
おんちゃんは、この前わたしがウミアメ行った時に、近所の岩に乗ってたらしいです。私が凝視してましたが、体に穴が開いてませんか?
波に合わせて前に行ってキャスティングしたり、波が来たら怖いから後ろに逃げたりと忙しかったので足が次の日もつれてしょうがなかったんですが、私は大丈夫ですか。一回当たったんですけど、ココン!って言うのは魚ということで理解してよろしいですか?背後の乾いた海藻がスポーンと前に飛んだりしたんですが、あんなことをしていたらだめですね。了解です。

おんちゃんからズレテきました・・・
サカナジフ.gif
いいねーぴかぴか(新しい)



あれ?
あれれ?
くみちょ.jpg
この前、記録的な魚を釣った人だーーー(^0_0^)

※同じ帽子を被っても、クミチョのように釣れる人間になれるとは限りません

チェーックさんキター!
チェーック.jpg
※チェックの帽子を被ってもチェックさんのように釣れる人間になれるとは限りません


ミラクルが、いつも起こるとは限りません。ミラクル.gif
ミラクルが怒ることはございません(たぶんきっと。)

10311924_556158521166585_2084140554_n.jpg
はい(^O^)今日もみなさんありがとうございます!
色々あるけど、釣り人は釣りに行こうよ!!釣れなくても新しい発見があるはずだよ!





posted by やし at 15:55| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

4月25日で1周年でした!!

BIGTAIMENは、昨日1周年を迎えました!!

本当にありがとうございます(^◇^)
10287362_555715327877571_257770285_n.jpg
朝から1歳の誕生日祝いをしました。

かわいい贈り物も、宅急便で届きました。
961317_555715191210918_1030022948_n.jpg
幸せです。

来てくれたお客さんに、
10178250_625175927567803_1801499321_n.jpg
「好きなうまい棒選んで〜」って配って笑っている人がいます
うまいぼうと私.gif
私です・・・今年も宜しくお願いします<(_ _)>

10299332_555715317877572_127256844_n.jpg
お花キレイキレイ♪
1624754_555715127877591_2132143773_n.jpg
きれいだと思える心のままで生きていきたいですね。


タイキからのショッパイものも食べたよ
10264942_555715194544251_590281139_n.jpg
ありがとう!

夜もケーキを食べました。
手作りの愛情が心にしみました
10255702_555715124544258_1922567856_n.jpg

10261885_555715141210923_1823818370_n.jpg
チャキーンぴかぴか(新しい)

そして、このケーキを、一緒に食べた人には、かまえいのカマボコを頂いたんですが
10255908_555715321210905_1162800736_n.jpg
食べ終えた皿の写真しかありませんでした・・・・・・・ありがとう。


先ほどもまたフーフー致しました。
スイッチが育つことでしょう
みやしたさんのケーキとみらくる.gif
わーい(^0_0^)

あれ?お面の人が海に居るぞ??
10270138_555715401210897_1118838211_n.jpg
みんな楽しく繋がっていけたらいいな〜!
そう思う出会いが連続しています。


タイメンは、1歳です。ひよっこです。これからも皆様に支えられて謙虚に頑張りたいと思います。

10276303_555715134544257_1401001868_n.jpg
あ!!お外に友達の姿を発見!!!

ありがとうって会えて幸せ(^0_0^)御飯作るね。愛情だっぷりで作るね!!

では、感謝をいっぱいこめていることだけは伝わってください。
ではまた次回( ^)o(^ )




posted by やし at 17:39| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

明日も今日も、毎日特別な日だと私は思います

アメマスについて学ぶ時間が迫って参りました。
六時半からですね。皆さんもソワソワしてますか?そうですよね。

そんな中ですね。イチローさんから写真が届きました(^−^)いつもアリガトウイチロウサン。

で、

テツさんの海のアメマスです。
私の心の中では“スマイリーテツ”なんですけど、心の中に仕舞っておきますね。ここで書いてますけど、大丈夫です。

雨鱒
雨鱒の川という映画もありました。柄本明が出ていることしか覚えてませんが、そういう映画もありました。

今日の釣果報告です。
10151754_506198529492229_931942977398121311_n.jpg
「にん!」(言ってません)

10169407_506198572825558_7179853183192824792_n.jpg

「俺は、やり手・・・
海よ、お前もそう思うかい。そうかそうかよしよし」


(言ってません)


と、いうことで

明日BIGTAIMENは、1周年を迎えます

やし.jpg
いろんな事がありました。言葉に出来ない感謝もいっぱいです。
これからも、どうぞ心の片隅にタイメンを置いてあげてください。
私はいつもここに居ます。

「ありがとうございます」を毎日何度も言える環境に心から感謝します。


posted by やし at 16:11| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

