2014年05月25日

BIGFORESTからお知らせです。

業務連絡が入りました〜(^◇^)

ブログでは、こんな感じでお知らせしてありますね。こちらからもお知らせ致します。
10334298_760552123976350_3162737370402641554_n.jpg
いよいよ迫って参りました!!!

本店BIGFOREST(〒069-0846 江別市大麻桜木町21−14 電話0113866633)

5月30日に、一万日連続無休営業達成です!!!

祭りを開催します。5月29・30日
10313548_760518800646349_9096317409651675939_n.jpg
マイルドコーヒー(ホット)だけではなく、

オレンジジュースとウーロン茶でもいいそうです

マスターからのプレゼントです(^◇^)



みなさん、こぞってプレゼントドリンクを飲みに出かけてください(^O^)
財布の中身は必要ありませんが、車でお越しの方は、免許証をお忘れないようにお願いします。
3種類のドリンクサービスのみの営業ですので、お腹が空いたら、5月29・30日は、他のお店で食べて頂きますよう・・・宜しくお願いします!
IMG_7138.jpg
BIGFORESTは、準備万端なようですね

こちらも
IMG_7145.jpg
お手伝いしまーす(^−^)


これも↓出したらいいんじゃないかなぁ〜(^0_0^)
1382273_743567575674805_1218898324_n.jpg

1400997450jCYrXxmReQMFYkx1400997448.gif
と、思ったりもするんだけど
どうかな?

では、大切な仲間の写真でお別れです^m^
10151634_542587399190364_78063669_n.jpg
ワッショイワッショイ一万日!



posted by やし at 15:34| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

忘れ物発見!

10325205_569263183189452_5135624036283076256_n.jpg

えーとですね、昨日の朝、タイメンのお外の階段の近くで鍵が発見されました。
何の鍵なんでしょうか?

「外車の鍵だよ」

そういう人もいれば、

「自転車だべや」

そういう人もいます。

私にはサッパリわかりませんが(;_:)鍵が無くて困ってる人がいたらかわいそうなのでブログに載せておきまーす


あと、もう一枚。
どうしても友人を連れて行きたくて、無理やり拉致していった川の朝日です。
10390007_569269256522178_4630201143420332376_n.jpg
ありがたい美しさだったよね(^0_0^)



posted by やし at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

オホーツクからのプレゼント。

今日のお昼、バタバタしていると、宅急便の人が入ってきました。

「宅急便でーす。サインはフルネームでお願いします」

「フルネーム?あー、はい」

カレンダーと書いてある時点で、心はウキウキです。
あれだあれだ(^O^)心はウキウキになりました。

落ち着いた午後に手紙を開けてみました。
10171846_568761969906240_7422613677559284100_n.jpg
優しい言葉がいっぱい書かれていました。
癒されます。
稲葉のカレンダーは、これからの挨拶ポスターに使おうと思っています(^−^)

で、オホーツクのお菓子と共に(皆で美味しく頂いております。ありがとうございます)
手話カレンダーキターー( ^)o(^ )
10297587_568761976572906_6271421073189194904_n.jpg

これからも、ちょこちょこ勉強していきたいと思います。

てか、みんなの手話見てるんですけど、三宅君の話す速さについていけない私です。
ジャニーズすごいです

あ(+o+)見てない人には伝わらない内容ですね・・・・了解です。
10301513_568761983239572_2042080489896812633_n.jpg
「新しい」と、「珍しい」の手話を思い出すカレンダーです。
珍しいという言葉を私に教えてくれたOさんは、なんと、オホーツクの住人さんと極東の川で会ったようです。
いい出会いが、ひろがっていきますように!
と、願っています


では、
母の誕生日祝いケーキの写真でお別れです(^0_0^)
10388124_568761973239573_8690392255698303567_n.jpg
※ロウソクは、適当に乗っけて歌ってフーフーして、私が食べました

産んでくれて本当にありがとう!!
わーーい(^O^)

posted by やし at 18:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

明日はタイメンお休みします。

昨日は、北海道山女魚を守る会石狩川イトウの会で放流をしたんですが、参加した皆様お疲れさまでした。(※私も仲間の一人なのです)

連日みなさまありがとうござます。打ち上げも楽しかったですね(^ム^)

写真もたくさんありますので、みんなのブログが書き終わった頃に私なりに書きたいと思います
私、行けなかったので(;_:)


さて、タイメンでは、昨日も今日も楽しい時間を過ごしています。
昨晩は、網走からわざわざ来ていただいたお客様に

なんとひらめき


10389360_567199040062533_2273658550039320765_n.jpg
去年のカレンダーを頂きました(^◇^)


あれ・・?と、思った瞬間から、ジワジワと面白く、未だニヤニヤが止まりません。

カレンダーの裏が好きなので、いいんです(^ム^)お菓子も御馳走様でした!

あはは・・・まだ面白いです。

釣りで繋がった方なので、今日はイトウ釣りについて、こういうのもあるんだよ♪も付けておきますね
希少魚種イトウ保護のために

オスのイトウのイラスト、見えますか?眉毛が太いことに誰も気付いていないことに私は驚いたんですけど
1461847_567199030062534_7827493779887161341_n.jpg

大切にしたいですね、お魚も色々も(^ム^)



と、いうことで
10392367_567199036729200_4514456627271598667_n.jpg
マイジャムも食べましたし(^ム^)明日もハッピーでいられますように!!

あ、本店BIGFOREST一万日連続無休営業達成日まで
あと10日!!

5月29・30日は、BIGFORESTのお祭にも参加してくださいね(^ム^)マイルドコーヒー無料プレゼント祭りです!!


私は、BIGTAIMENでワーワー応援してます(^ム^)


posted by やし at 17:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

新しい写真集が増えたよ(^ム^)

あ、その前にですね、雨で落ちた桜のはなびら。

昨日の夜桜。
よざくら.gif
寒かったなぁ・・撮ってる時。
カメラマンの皆さんは、そんなこと考えないでシャッター押してるんだろうね。写真撮ってる時に、呼吸するの忘れるのは、私だけなんだろうか・・・
(-.-)
違うだろうな


で、新しい本。頂きましたーーー(^◇^)わーい!
10301293_566192490163188_1351280438356164308_n.jpg
つり人社のhpで、この本を探してみたよ。
「水辺と水中の「感動」を撮る」知来要さんです。

魚の水中写真で妄想を膨らませて生きていきたいと思います。
あーーーーいいねーーー水の中の魚黒ハート

話はポンポン変わります。
10313548_760518800646349_9096317409651675939_n.jpg
次は、本店BIGFORESTのイベントが、近づいてきたよ。の、写真です。

本店BIGFORESTは、5月29・30日、マイルドコーヒープレゼント祭りを開催いたします。
マイルドコーヒーのみの営業ですので、ゴハンが食べたいアナタはタイメンに来ていただいてもよろしいかと思います(^ム^)
タイメンしか知らない人は居ないと思いますが、夜のBIGFORESTは、このような感じです
 ↓
bf.gif
一階では、このような風景が見られることもございますよ。
だTT.gif
タイメンでもダッチオーブン大活躍です。
と、いうか、タイメンも薪ストーブ点けました晴れ
お客さんも一緒に「がんばれがんばれ」と、薪が燃えるのを応援しているタイメンです

10329316_566192493496521_4458394567522907302_n.jpg
さっき、ナポリタンも作って食べたし(※粉チーズかけすぎとか言わない。好きなんだもん)

友達が、春の日差しが綺麗だったよ〜って、ブラウンの写真くれたし
10342006_566192606829843_1155940752999568527_n.jpg
優しさが、みんなにかえるといいよね( ^)o(^ )フガフガ


posted by やし at 16:58| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

桜吹雪とアメマス

そんなタイトルの写真が、メッセージで届きました。

忙しい中、やっと釣りに行けたんだね、良かったねかわいい
そう思いながら、数枚の写真を眺めてました
uen.jpg
これにしたよ(^O^)


CFF君、ブログ書いてるのかな?
ちょっと見に行ってこよう
やっぱり、忙しいから、ニジマスの事以来書いてないね(^ム^)
フライ巻き巻きが好きなアナタは、CFF君のこのブログ楽しめると思うからご覧くださいね
 ↓
クレージーフライフィッシャーの雑記帳

みんな、FACEBOOKの方に書いてるからね。ブログこまめに更新してる人も少なくなりましたね。
私も、たまにでもいいかなぁーとも思いますが、今日は桜がきれいだったので書いてます。

10330452_564956823620088_1150062045761723820_n.jpg
日蔭の桜の木がやっと満開になりまして、
10368221_564956916953412_8392895345966280178_n.jpg
日本の最後の桜開花宣言が出る地と、一緒のタイミングで咲く自宅の桜(^ム^)


そういえば、CFF君がアメマスを釣ったフライは、オポッサムらしい
私、オポッサムのカバン持ってる
それを背負って出かけると、必ず背後にフライフィッシャーが立つんです
背後から、毛を引っ張るんです
マテリアルに狂った人たちに狙われるカバンです

ずれましたが、そういうことでまた次回お会いしましょう( ^)o(^ )

posted by やし at 22:14| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

