2014年06月14日

皆様お元気でしょうか?お知らせです。

10355892_581250661990704_7117630383952913963_n.jpg
I can't nice cast
こんにちは。

まずはお知らせです。
「六月末で私はBIGTAIMENから去ることになりました。
只今、タイメンを引き継いで頂く御夫婦に色んなことを伝えております。六月頭から慌ただしくしております。
今まで全力で頑張って笑って作り上げてきたタイメンです。皆様の支えがあったからこそ、ここまで来られました。本当にありがとうございます。
人事異動ですので、BIGFORESTで会えると思います。
私に会いたいと言って下さる方は、会えなくなることはありませんので、枕を涙で濡らすことなどございませんように!
皆様これからもタイメンをよろしくお願いいたします。」


はい。突然のお知らせで申し訳ありませんが、どうぞ御理解ください(^◇^)



心癒すのは、釣りでございます。
私も毎週釣りに行ってますが、
みんなも釣りに行っています。
釣果報告は、本店ブログでご覧ください
(^−^)さて、今日は長く書こうかなー。一週間色々あったからどっさりたまってますよー


この風景、フライを始めた頃は怖かったなぁ・・の写真から。
IMGP1085.jpg
ダブルハンドを初めてすぐの頃、この川に行ったんですが、フライのカップルに挟み打ちでラインをかぶされましてね、「怖い川」の印象が強かったですね。でも既にその印象は過去。
今は、仲間と集う川、居るだけで何かを得られる川、になりました。
10445993_581251008657336_7910546576077929529_n.jpg
あ、ちなみに今日この川はダクダクでございます。強風が吹いているようです。勇気のある方は頑張って来てくださいね(^◇^)
IMGP1011.jpg
T原さんは、次回がっちり釣り上げてくれるはずで、
IMGP1096.jpg
ロールキャストもわからず果敢に挑戦を始めたカーサン(※名前、これで浸透していいのか?^m^)
この日は、キューを釣ったんだよ。
帰る頃には、キャスティングも上達したそうです。
火曜日に会った友達に「あのさー、この前の女性の方、釣りのセンスあるよ〜。あんなに一日で振れるようになった人見たことないよ〜すごいねー」と、川の中で言われたよ(^◇^)
だから、今日も釣りがんばってねーーーー!
IMGP1083.jpg
イトウはフライを見つけてくれて、釣れてくれると信じるのさ!

マスタジフ.gif
撮影も無事に終了したマスターは快調な御様子wまたすぐにでも失踪しそうな気配です。がんばれがんばれ

レスキュ殿も、久しぶりにのんびりと川を満喫
海保ー.jpg
「ゴアのウエダーで一年中大丈夫だから〜!」海保.jpg
「十勝もチョモランマ履けば大丈夫だから〜!」

(本当にそう言ってるんです・・・)
IMGP1092.jpg
きれいにタックルと魚並べてとか、そういう写真じゃなくていいよね(^0_0^)
かいほーじふ.gif
「俺も頑張って生きていくよ〜!」

と、言ったかは不明w
1606857_581251001990670_2233482205320390937_n.jpg
私が火曜釣ったもの。
中から水がビューと出た。フライをバーブレスにしてなかったら、もっとビュービュー出たはずだ。良かったバーブレスで(^0_0^)


「なんでよぉ〜っ」声がしたので見てみたら
10300628_581250501990720_3635590564867193551_n.jpg
立派な川鰈がビタビタと寄せられていたよ。
タイの旅行社の人にこの前会ったんだけど、「この魚タイに居ないわ」って言ってたよ(話がズレすぎてますか?了解です)


この川にも釣りに行きたいよねと運転しながら帰り道。
10372053_581250648657372_1674931019535747735_n.jpg
川の蛇行に癒されて、
IMGP1091.jpg
イトウ釣りっていいよねーと、改めて心に刻みつつ
鳥やしジフ.gif
祈りを込めて踊ってみたり(-.-)


ガチャピンムックのもあるんだと、夜道で興奮したり
10425020_581251228657314_9025056485025054076_n.jpg
全国各地のコレを写真集にしてほしいと願ったり


タイメンオープンしてから出来なかったことを叶えてみたり、そんな一週間でした(^−^)
10434139_581251055323998_5206099469373005599_n.jpg
往復の通勤の車中でずっと聴いてる月光グリーンのライブだぜ!
10447073_581251011990669_2964393248566100112_n.jpg
タイメンに来てくれた事もある、ボーカルのテツヤ君と記念撮影♪
わーい


散漫なブログですが、この一枚で今日はお別れです。
10447097_581250498657387_1272235862104259606_n.jpg
尊敬するネーサンから届いた、愛情たっぷりの本とよつばのクローバー(キャス練の公園で見つけてくれたんだよ!)黒ハート
必要とされているって、やっぱりありがたくて幸せだよね。価値観の相違は埋められないから、背負いすぎずにいくよ(^0_0^)冒険続けよう
もっと向上していこう!


よし、次はカフォオレ教えまーす(^0_0^)ではまた次回まで皆様笑っていてください!
posted by やし at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

イトウ釣り色々。

みなさん、イトウシーズンを迎えております。
10426804_647620481990014_1237299120572727688_n.jpg
あはーーー(^0_0^)ボラリー!

今日、「口で初めてかけた!」と、喜びの報告あり。
めでたいね。うらやましいね。
10447766_647683991983663_1597171433154977461_n.jpg
今日のイトウの川は、このような景色で、マスターは午前中の報告段階で3匹。
穏やかだそうですが、風はどうなんでしょう?

10440758_647701081981954_3008066551181826920_n.jpg
昼寝できるくらいだから、暴風ではないのでしょう(推測)


爆風の時に行ったのは私です・・・
10173683_308324819342621_720545644301060590_n.jpg
風速12メートルの日。
このイトウの川は、ザブンザブンと波立っており・・・絶望感が漂いました

が、
10352777_308325239342579_6875635845964794320_n.jpg
あっちこっちウロウロし、風を背負って昼まで釣りしてみました。

音更町で37,8度になった、そうです、あの日です。北の地も暑くて、日焼けで手が大変です。

ボイルは見たものの、イトウは私には釣れず

10390444_308325692675867_2063399109148581822_n.jpg
フライより小さな川鰈を釣った人がいたけど

ここでは、メーター昆布は釣れず、
10365744_308325226009247_3748518061013348866_n.jpg
数種類の枝と、大地を釣る私。

でも、こんな風の中で5時間以上釣りして、強風キャスティング出来る根性がまたしても育ちました。
毎回勉強です。
キャスティング前の「フライのごみ取りを川の中で上手く終わらせるパシャパシャ」やら、手前ギリギリまでリトリーブした後のラインの扱い方とか、追い風13メートルの中での一発キャスティングの練習とか、毎回テーマを決めて楽しく釣りしてます。
(ブログの最後に動画出します)

でですね、
この強風の中、「こんな日に来るバカな人はいないよねーー」と思った駐車場で、見たことある車発見。
一応近づいてみる
「あ!あははーー来てたのーーバカだよねーこんな日に(^◇^)」
十勝の友達でした。
私に会った後、夕方3匹釣ったそうです。

前回の釣りも、私が手を振った直後に3連チャンしたコガモチャンもいましたね。
幸せを置いて歩く最近の私です。
まぁいいね。

私が釣りをした爆風の夕方に到着したオービーさんも
10405857_482267865241471_643653825_n.jpg

3匹くらい釣ったようだよ
10416643_482267861908138_483063618_n.jpg
いや、それ以上釣ったはずだ(^0_0^)
10443923_482181741916750_1107618736_n.jpg

10447172_482181738583417_81028228_n.jpg


あ、今、道南の川から二人釣りから帰ってきたー。
ヘラの友達とミッキー。無言で料理を食べております。

では、こちらは、盛り上がっておりますので、最後に動画二つくっつけてお別れです。
皆さんの勇気に繋がりますように・・・・





千歳のキャスティングねーさんからも、その旦那からも励ましの(?)メッセージが届いた動画です
^m^恥ずかしいわ



では、またいつかお会いしましょう(^0_0^)フガ!
posted by やし at 16:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

本店祭りの写真でもいかがですか

本店祭りブログはこちらで、こういう風にまとまっております。れいなちゃんが撮った私の奇妙な姿も載せられておりますw

本店は、藤の花が咲き始めました。
10325718_770730272958535_1126097852807438796_n.jpg

5月30日。タイメンの仕事を終え、突っ走って友達が待つBIGFORESTへ滑り込み
会えたよー(^0_0^)
10376312_574388512676919_2711945245134828327_n.jpg
はとみが写してくれた写真(^−^)記念になるよ!ありがとハトミ♡

一番右が、「達成」って達筆で書いたセーコ。その隣を飛ばして、左の夫婦も私の大切な友達(^◇^)
この前の釣りの話、写真の話、仕事の話、これからの釣りの話、色々してきたよ。
大満足!

そのオービーさんの仲間からもお花が届いており
10377352_771728809525348_8150908819343575050_n.jpg
ケーキもフーフーしましたよ。

まずは記念撮影でしょー
ケーキ持って.gif
(カメラマン多すぎw)

ロウソク一万本は無かったので(当たり前。立てたら引火して燃えます。30本でも燃えました)
10本立てて、フーフーしました!

「連続無休営業一万日達成おめでとう!!」

フッ!!!!


「えーーーーーーー??」

しぱいテイクワン失敗.gif
一気に消し過ぎて、カメラマンから叫び声があがる・・・


二回目ひらめき
ふーー.gif
「吹くフリでいいいのに・・・」
「吸ってるんじゃないの?」
「炎吸ってるって!」
「炎すごいって!」


盛り上がったことは、この写真で想像できるかと思います・・・周りに居た皆さん、写真ありがとう・・・


私も15年ちょっと働いた店なので、自分のぶんのケーキでこっそりフーフーしてみたよ(^0_0^)
1798699_574388562676914_7392405962178376882_n.jpg
良かったねバースデー


ケーキフーフーワーワーの時には、20人くらいの仲間が集まっていたので
意味不明なパノラマ写真を撮ってみました。
1902938_574388516010252_5572961658323465484_n.jpg

三等分して見てみますか?
1902938_574388516010252_5572961658323465484_n - コピー - コピー - コピー.jpg

1902938_574388516010252_5572961658323465484_n - コピー - コピー.jpg

1902938_574388516010252_5572961658323465484_n - コピー.jpg
同じ人がウロウロしているような気がしないでもない。そして、3等分ではなかった。



10436207_574388682676902_5918935431541066869_n.jpg
と、いうわけで、福島からもわざわざこの祝いのためだけに来てくれた友達もいたわけです。すごいでしょ
その友達からもらったキンメダイをその日食べましたよ。
美味しかったなー。ありがたやありがたや(^◇^)


今日は、6月1日。解禁日の楽しい釣りをしている皆さんも、釣り人の多さにびっくらこいてるアナタも、釣れなくて帰る途中のアナタも、ただただ楽しく休日を過ごしているアナタも
皆さんどうぞ御無事で!

いつもありがとうございます(^0_0^)
posted by やし at 15:38| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

爆風は止みましたか?

ボラの会長さん、昨日は二匹釣ったようですね
1466121_572884539493983_2388793793712935302_n.jpg
今朝は暴風だそうで、自然には逆らえません

爆風の中、風に押されてキャスティングしたらいいじゃないですかー^m^

押されて
押されて
押されて会長



字を太くする意味が、自分でも掴みきれません・・・

10306537_572884546160649_6703243337432942630_n.jpg
とにかく、こういうことです(^0_0^)



私も同じ川に行ってきたんですが、試練の時なんでしょうね。釣れなくても動じなくなりましたね^m^
釣れなくても凧あげを楽しんだり
10410973_305615429613560_6101625031120509516_n.jpg
(ランディングネットですけど)


かたつむりを飼育したり
10313535_572333556215748_8825338765139952538_n.jpg

10334290_305615259613577_8466630757846896868_n.jpg
今までで最高に美味しくなかったカップラーメン食べてたら、かたつむりの御機嫌が直ったり

コガモチャンスタイル.gif
コガモチャンスタイルを初めて観察したり

10292132_572335056215598_7198754450281307242_n.jpg
メーター昆布を釣ってる人を遠い目で見たり

帽子を忘れて、緑色のブカブカのキャップを貸してあげるって言ってるのにどうしても被ってくれなかった人を家から連行してきたら、
10325724_305617439613359_641116435332347407_n.jpg
その人が
10390460_572333829549054_2804472952055476017_n.jpg
キューを連ちゃんさせたり


やっぱり、すぐにやる気がなくなってしまう愛しの魚の引きを・・・
10274340_305615552946881_7158755791782256838_n.jpg
存分に味わったり

10313867_305615549613548_6281401081878038787_n.jpg
あ、
釣りの友達には笑いのネタとして好評でした動画、こちらにもくっつけておきましょうか


「私のじゃない、カッタイ竿なのに、よくここまで振ることができましたで賞」受賞です。

あは・・・
背後の枯れ草一本目がけて引っかけるキャスティング、私、上手です。

1601447_572330432882727_6663971528613425320_n.jpg
では、しじみコロッケでサヨウナラ(^−^)手(パー)


まだBIGFORESTのサービスドリンク祭りは、夜11時までやってますよーーー!行ってねーー!
posted by やし at 17:16| Comment(3) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

BIGFOREST一万日イベント始まったよ〜!って日記にしてみましょうね

10411872_572330262882744_2157597636730363611_n.jpg
ほい!
今日と明日は、プレゼントドリンクのみの営業でございます。一万日連続無休営業達成のBIGFORESTです。
本店です。大切です。

私は、今晩顔だしに行くんですが、今日行ってる友達に写真を撮るように命じておきまして、
福島からこのためだけに来たゴンタが写真くれたよ〜ぴかぴか(新しい)
1385237_572330276216076_1271868184334615002_n.jpg
うむ!セーコが達筆書いてるぞー(^0_0^)

あ!
10277436_572330256216078_7088565354718410602_n.jpg
あはは(^◇^)

あ!
10421283_572330269549410_8520287792496079360_n.jpg

10369208_572330259549411_4640021261922223746_n.jpg
お花が溢れている模様ですーーぴかぴか(新しい)
皆様心より感謝致します





私も全力で生きてく所存でございます。
タイメンの外の看板が点かないような気がするんですが、全力だけではどうにもならないんですね。あしたKホーさんに頼りたいと思います。宜しくお願いします<(_ _)>
1401355395n4axY0fqY4GmZ2v1401355389.gif
さてアイスも食べたことだし(現実逃避)

全力で思い出した曲はコレで、今日のテーマ曲になりました(テーマ曲とか・・意味不明です)
 ↓
全力少年(^0_0^)
https://www.youtube.com/watch?v=VYVcHpOTXw0

今日はBIGFORESTが主役なので追々書きますが、火曜も全力でリトリーブして楽しみました。
キャスティングが楽しすぎて、ずーっと振ってました。
ずーっとリトリーブすると、こんなことになります。
「何事もほどほどにしましょう」そう言われたことが多々ある私です。
10306084_572330422882728_2978250509165733202_n.jpg
おかげさまで、左手が大変なことになりました・・・・(ばあちゃんにもらった湿布をセロハンテープでグルグル巻き)

これからもお世話になります。
どうぞよろしくお願いします
10302034_305617269613376_5475200300770244299_n.jpg
釣れなくても、またいつか震えるほどの感動が確実に待ってるので、私は川に行けるだけで本当に幸せです

わーい(^◇^)

posted by やし at 18:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

一万日祭りが新聞に掲載されました(^0_0^)

今日タイメンに来ると、新聞記事がカウンターに置かれてました
わーーー(^◇^)

北海道新聞江別版に本店BIGFORESTの記事が掲載されたのですぴかぴか(新しい)

「開店から無休 あす一万日」
10419621_770603216304574_5078308640438426292_n.jpg

「一万日を記念して、29日と30日はホットコーヒー・ウーロン茶・オレンジジュースを無料提供する。問い合わせは、BIGFOREST電話0113866633へ。」



BIGFORESTを知らない人は居ないと思いますが(^−^)二年前には、このような・・・1972389_558664824249288_5228393166430436266_n.jpg


開店当初は、こんな感じでしたね。
971220_544108419038262_972242393_n.jpg

懐かしい新聞記事もございます^m^
10171105_592699514158967_4092833703751160690_n.jpg


あー、明日から二日間、いよいよ祭りだよ〜!
タイメンは、通常営業でございます(^ム^)

posted by やし at 17:31| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

