2014年01月30日

二月一日はフライ巻き巻き第二段

BIGTAIMENの魚のレプリカが旅に出ている事は前にお伝えしたかと思いますが、

本店BIGFORESTが、北海道新聞に載りました

“江別の魚展”

江別にも札幌にも、たくさんのお魚が生きています。
パンフレット等に載っていないお魚も、元気に暮らしているんですよ♪
生き物のことを考えて、他の色んなことも考えて、思いやりある暮らしをしていきたいです。

どんなことも、自分一人で動いているわけではない。

そういうシンプルなことを、身近な存在をきっかけに真剣に考えることが出来るんだと私は思います。
気付かないで暴走するのも自由だけどね、仲間が居てこそ自分がイキイキと笑っていられるのだと
自分がどうにか出来ると言う固い考えを、健気にひたすらに生きる生き物を通して柔らかくしてみたらどうだろう


・・・・ずれている気配濃厚^m^



そういえば、二月一日土曜日の午後二時からのお知らせをしていないという事を指摘されましたのでw今日はそれについて書きましょう(^0_0^)

”フライ巻き巻き第二弾”

滝川の友達が参加したいとの事で開催が決まったのですが、既に定員は埋まりました・・・
見学したい方は、二時過ぎに足音静かに二階へあがってください。
今回もテーマが決まっているようですひらめき

「了解です。
フライは、マドラーゾンカー、ボンバー、ロイヤルコーチマン・ウェットの3本になりました。」


「了解です」が、何に対しての了解なのかは、もちろん忘れました。


マドラーゾンカーは、タワシ頭(鹿の毛で出来たやつ)にウサギの毛がボヨーーンとついているフライのことでしょう。肯定も否定もしなくて結構ですw

ボンバーは、コチラ
1044594_443021385824980_46386916_n.jpg
どやって出来上がるんでしょうか
カットするハサミは、鹿の毛用とそうじゃないもの分けて使った方がいいんじゃないかと私も思いますけどKさん。

そして、赤いやつもテーマになりました
156234_443495982444187_1208740717_n.jpg
ロイヤルコーチマン。

最近、ロイヤルミルクティーを飲んでないなぁと思いました


と、いうことで電柱工事の皆さんもお疲れさまでした。
1655896_512115515570886_1242462828_n.jpg
土曜日来る皆さんは、鹿の毛が散らかるので、そこらへんを十分考慮に入れた上参加していただきますように

ニヤリ( ^)o(^ )


明日は、イトウ写真展開催中♪を書く予定です。では御飯食べます!

posted by やし at 18:10| Comment(0) | 店の中のお魚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

ニジマスでいきますか海雨ですか

999223_509673015815136_2049474129_n.jpg
タイメンで、署名活動始めました〜(●^o^●)

62331_509174322531672_1328636628_n.jpg
どうぞよろしくおねがいします。
995276_578867475531982_1246753218_n.jpg
と、
これで
これだけで終わろうとしたのもつかのま。
クミチョから続々と写真が届きました。
写真を撮るようにと言いつけた二人からは来ておりませんが、無事でしょうか?
温泉入って茹でダコになってるのかしら?

ウミアメ(海の雨鱒)です。
昨日も、一握りの方が入れ食っていた情報は入っておりましたが(●^o^●)
kahoo.gif
昼くらいまでは「自分だけボウズ」と、言っていたレスキュウさんも釣ったようです。
おめでとござます!

海は心を洗ってくれましたか
みらくる.jpg
ミラクルさんの持ってくるタイヤキを食べたいんですが、まだですか
1560699_509672985815139_253054243_n.jpg
即効リリースしながら、波を被ったとか面白い話はありませんか

海雨デビュウ間もないT原さんも、クミチョの横で釣ったんだすか

だすか

って、だめですね
言葉が足りてないというより、大きく間違ってます

T原さんのヒットシーンをクミチョが撮ってくれました
thr.gif
感謝の波を浴びるのは私ではない誰かにしてください

th2.gif
海水でベタベタしたウエダーは、明日真っ白になるんですか

T原さんとレスキュウさんは、カッパとウエダーと竿とリールが真っ白にガビガビにならないように洗ってからでよろしいので
猫の世話と、米研ぎも終わってからでよろしいので
写真送るように。
以上、業務連絡終了。


posted by やし at 19:03| Comment(0) | 店の中のお魚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

BIGFORESTのお知らせとか。

タイメンの本店BIGFORESTで、
“江別周辺に生息する魚展”が始まったようです。

ブログにも、どんな感じで展示されているのかが書かれております。どうぞ御覧ください

石狩川イトウの会のブログでも書かれております。

開催期間は1/20〜2/28までだそうです。
そうか知らなかったな(^0_0^)
レプリカちゃん達は、二月末まで帰ってこないと言う事でーす!

私のオススメは、ウグイでしょー、カジカもみんなカワイイしょー、ミヤベイワナもキレイでしょー、
緋鯉は鯛と間違えないでねーでしょー、グッピーも小さくてカワイイしょー、川鰈もトロフィーサイズでしょー
ニジマス問題は皆考えてるのかなーインターネットをあんまり見ない人には印刷して見せてあげてねーでしょー
ウナギも長いしょー、ヘラぶな釣りに行きたいしょー、今ならグルテンで当たりもチッチャイしょー


ずれ過ぎるんです(+o+)



一昨日、ヒグママテリアルを受け取りに来たM君、「写真撮るよ!」の私の言葉に一瞬びびっておりました。
1514979_414232785378147_1390689528_n.jpg
が、無事に撮影終了!

背後に写った人は、今日はスルーします

それよりスルメです

目の前では、アブのリールを皆でワイワイ見てるんですが、私はスルメの写真に夢中です。
ジョジがワカサギ釣りしながら焼いて食べたらしい・・
1613973_508283839287387_78396227_n.jpg
う〜ん♡美味しそう!


去年、釣りに行く助手席で、ずいぶんとスルメを食べたのを思い出してます。
スルメ齧って、運転手応援して、スルメ齧って、助手席応援団「うるさい」言われて、
車中で二食食べる
釣りに行くとなると一気に出てくる食欲
食べる食べる
しゃべるしゃべる

釣り場に着くと眠くなる私


何を言ってるんでしょうか私・・・・
まぁ今日もそういう感じでよろしくされてください(支離滅裂甚だしい!)

私の作った毛玉が友達の職場でひっそり暮らしているんですが
1471208_487196758062762_1176004667_n.jpg
(目玉くっつけただけなんだけど)

最近、新車を購入したようです。
おめでとうございます
1510753_508283852620719_2075244124_n.jpg
私のように雪山にゴッツンコしないように気をつけてください。




posted by やし at 15:29| Comment(0) | 店の中のお魚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

