2014年06月21日

阿寒湖で初フライ。

はい
10489773_584760258306411_7580445843036206372_n.jpg
こんにちは(^0_0^)皆さんお元気ですか?
ジョニーさんもお帰りになりまして、ブログ書こうかと思います。

阿寒湖でたぶんフライで釣りしたのは初めてだと思いますので、そのような雰囲気で読み進んでください。
灰皿とこーちゃん.gif
到着し、桟橋で友達やらにオハヨーしまして、

別の場所で、また別の友達と釣りをザックリ開始(^−^)
10384522_313763502132086_7318710012696451988_n.jpg
私は、この時インターでするように指令を受け、ラインと交流をはかりました。

オニギリを食べに来た釣り人が、ライズを見た瞬間「釣りするー♡」と、釣り開始。
隣でドラワカポン始めてすぐに釣れました。

10455572_584760401639730_1410931662160919943_n.jpg
撮影係が釣り人の撮影に向かう。
杉ちゃんヒットー.gif
この写真を撮った時、ウエダーにザバーーと水が流れ込んでいたらしい。お疲れ様です。速乾性のある服でおめでとうございました。着替えた時に車の奥底から出てきた、不思議なテニスズボンの撮影を忘れた自分を今でも責めています・・・
不思議な白いテニスズボンでした・・・これだけが今回の旅の後悔する点でございます。

で、釣ったのは杉ちゃんでして、動画もアップしておきました。

私の声がうるさいので、消音で御覧下さい

黙って動画を撮ろうと毎回思うんですが、学べないんですね(-.-)
杉ちゃんリリースイエー.gif
杉坂隆久氏リリース。

私もチッコイのここで釣れたよ。
ニジマス.jpg

にじます.jpg
ニジマスガッチリフライ食べてた。フライは玉がついてて、色んな色のやつだった・・・

で、おひるごはん!
10407073_584760408306396_7746581326911717736_n.jpg
ワカサギ丼。あー美味しかったなー

満腹満足で、次どうしよーかなーと、言ってると
タカトクベンチ.gif
桟橋でベンチに座る友人がなにやら釣りを始めておりまして

釣りですか
釣りですか
それ、食後の休憩じゃないですか
いや、バリバリ釣ってるじゃないですか
10373833_584760301639740_390052381649323674_n.jpg
着水と同時に釣れてたりしました。
浮いてるワカサギを模したフライにも、色んな種類がございまして、勉強になったなーー(遠い目)

あ、ちなみに、釣り姿の参考写真も御覧いただきます
このようなスタイルでドラワカポンをすると連続ヒットに持ち込めるかもしれません
10411227_313764198798683_1290041342784764574_n.jpg
真似してみて釣れなかったらすいません


えーっと・・・
その後何してたんだっけ・・・・・
10390068_313765058798597_3733784225575903216_n.jpg
釣りしたんだ(^◇^)

この時は、タイプ2ネ。
タイプ2で、カウントダウンして、一回ひっかかりがあったんだよね、次にカウント少なめにしたらゴゴと生命反応、同じカウントですぐにリトリーブ、そうしたら・・・

ヒットーー!!


※釣れてすぐに私は声に出して「ヒットー!」とか「キターー!」とか決して言いません。黙々とやり取りしてニヤニヤ楽しみます。いつもそばに居る友達に「釣れてるのーーー?」「なんで言わないのーー」とか言われますが知りません。助けて欲しくなったら声に出しますけど、なかなか助けてと言いません。
やしヒットしてましたが.gif
既にアメマスだと確認済みで楽しんでる図。


元気良かったよ〜
10464180_313765025465267_1375314835390615693_n.jpg
キレイだったよ〜

「これが阿寒湖のアメマスだよ!」と、いう声を聞きつつ、自分の世界へ入ります。ニヤニヤ
10390160_313764465465323_1948064448589062601_n.jpg
黄色いカレー粉アメチャン。フライでたぶん初めてだね。コンニチハ。ありがとう。

10447138_584760758306361_7554633790132242627_n.jpg
あ・・間違えたwサルフツに行った友達からの隠し撮り写真でした・・・T原さん写真ありがとう。元気に阿寒湖の釣り旅楽しんでね。



では、いきなりお別れです(^0_0^)成長できないと思ったら、その場から離れればいいんですよね、色んな角度から充実感を探して、見つけられなかったらそれまでなんですね。
釣り場の見切りも早く出来たらいいよねーー
わーい!(ズレテルヨー)
タイヤマンイエー.gif
イヤマン!

今日も、阿寒からの帰り道、写真撮ってる友達いたね。タイヤマン皆で撮れば怖くない!


あと数回のブログになりますが、もうちょっとお付き合いくださいね♪
では、次回までみなさんが楽しい時間を重ねていてくれますように(^◇^)!
posted by やし at 16:34| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

明日タイメンお休みです(^0_0^)

釣りの情報がアチコチ炸裂しております。
みなさん無事でしょうか?私も無事です。はい。

おひさしぶりな・・・
10384616_10203133634053569_4353577901091665696_n.jpg
イヤマン!

わざわざ、大きい車停めて写してくれたんだねーありがと(^◇^)

あー。さて。
まずは、この写真も出しておこうかな
10485388_582284705220633_365353171372980995_n.jpg
リス。
道南だべか?
もっといい釣りしてるんだろうけど、今はこれしか無いから許してくれ。
10260020_582284695220634_6646200873795455299_n.jpg
コープのコーチャンのストラップへの感謝を込めて写真出しました。

先日、このコーチャンストラップは、番茶のカップの中に浸ってましたが、そこらへんはスルーで・・・・
先日、素敵なニジを釣ったコーチャン(マイロッホ)、次はどこ行くんだべ


えっと、
先週でっかいニジマスを釣ったコジチャンのアメマスもいくよ!
10352837_1520840361470141_4141100541984415484_n.jpg
3番で釣ったんだとさーーーー

新しい竿でちょっと遊ぼうとしたら、アメマスの群れに遊ばれたんだってw
「翻弄されました」と、言ってるけど(^0_0^)

竿で遊んだ人を、昨日、自宅近所の公園で目撃しました。
10384670_582284701887300_2566441409545284612_n.jpg
キャスティングお披露目会でした。木の陰から見てました・・・w
家政婦は見た
そうです。好きなドラマでした。


そのT原さんは、今、イトウ釣りに行ってます。
レスキュ君と行ってます。
10426536_653587481393314_8565185102717606123_n.jpg
昼ごろは、雨で待機。タイキ元気かな?(ずれたw)
10485777_512274955566289_7856665853953337405_n.jpg
レスキュ君のイトウ。
いいねーーーーこういう写真好きだ!
ザバザバ!ゴボゴボ!わーーーい!

それでですね!前回の釣りでイトウをバラシ、悔しい思いを私にさせたT原さんです。
やったよーーーーー!!
(※写真はミラクル提供)
10334237_1425938921012832_8127476619514088477_n.jpg
おめでとう(^◇^)本当にうれしいよ〜!
10478180_1425938957679495_2707926183897419229_n.jpg
T原さんの心の声は「えへへ・・・」だったんだろうか

10371903_1425938994346158_5894651425370528041_n.jpg
エヘヘな顔してるーー(^◇^)

10440667_512279178899200_843233991706141142_n.jpg
本当におめでとうございます。喜び共有できて幸せだよ!
明日も頑張ってね!


と、いうことで、
“カーサンと言うニックネームを封印するため、新しいカワイイ名前を私が考え中”のMさんも、湖で楽しい釣りをしてきた模様。
フライのセンスがあるって皆に褒められてうらやましいよ〜
またイトウ釣りに行けたら、釣れると思うよ!信じてるよ!
10443414_582284698553967_3856523931911294398_n.jpg
では、お別れです。(いきなり言うのね)
明日はタイメンお休みです。

さて、休む準備も始めるよ〜!
あー釣りはイイね( ^)o(^ )楽しいよ!
posted by やし at 17:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

イトウ釣り色々。

みなさん、イトウシーズンを迎えております。
10426804_647620481990014_1237299120572727688_n.jpg
あはーーー(^0_0^)ボラリー!

今日、「口で初めてかけた!」と、喜びの報告あり。
めでたいね。うらやましいね。
10447766_647683991983663_1597171433154977461_n.jpg
今日のイトウの川は、このような景色で、マスターは午前中の報告段階で3匹。
穏やかだそうですが、風はどうなんでしょう?

10440758_647701081981954_3008066551181826920_n.jpg
昼寝できるくらいだから、暴風ではないのでしょう(推測)


爆風の時に行ったのは私です・・・
10173683_308324819342621_720545644301060590_n.jpg
風速12メートルの日。
このイトウの川は、ザブンザブンと波立っており・・・絶望感が漂いました

が、
10352777_308325239342579_6875635845964794320_n.jpg
あっちこっちウロウロし、風を背負って昼まで釣りしてみました。

音更町で37,8度になった、そうです、あの日です。北の地も暑くて、日焼けで手が大変です。

ボイルは見たものの、イトウは私には釣れず

10390444_308325692675867_2063399109148581822_n.jpg
フライより小さな川鰈を釣った人がいたけど

ここでは、メーター昆布は釣れず、
10365744_308325226009247_3748518061013348866_n.jpg
数種類の枝と、大地を釣る私。

でも、こんな風の中で5時間以上釣りして、強風キャスティング出来る根性がまたしても育ちました。
毎回勉強です。
キャスティング前の「フライのごみ取りを川の中で上手く終わらせるパシャパシャ」やら、手前ギリギリまでリトリーブした後のラインの扱い方とか、追い風13メートルの中での一発キャスティングの練習とか、毎回テーマを決めて楽しく釣りしてます。
(ブログの最後に動画出します)

でですね、
この強風の中、「こんな日に来るバカな人はいないよねーー」と思った駐車場で、見たことある車発見。
一応近づいてみる
「あ!あははーー来てたのーーバカだよねーこんな日に(^◇^)」
十勝の友達でした。
私に会った後、夕方3匹釣ったそうです。

前回の釣りも、私が手を振った直後に3連チャンしたコガモチャンもいましたね。
幸せを置いて歩く最近の私です。
まぁいいね。

私が釣りをした爆風の夕方に到着したオービーさんも
10405857_482267865241471_643653825_n.jpg

3匹くらい釣ったようだよ
10416643_482267861908138_483063618_n.jpg
いや、それ以上釣ったはずだ(^0_0^)
10443923_482181741916750_1107618736_n.jpg

10447172_482181738583417_81028228_n.jpg


あ、今、道南の川から二人釣りから帰ってきたー。
ヘラの友達とミッキー。無言で料理を食べております。

では、こちらは、盛り上がっておりますので、最後に動画二つくっつけてお別れです。
皆さんの勇気に繋がりますように・・・・





千歳のキャスティングねーさんからも、その旦那からも励ましの(?)メッセージが届いた動画です
^m^恥ずかしいわ



では、またいつかお会いしましょう(^0_0^)フガ!
posted by やし at 16:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

