2014年06月21日

阿寒湖で初フライ。

はい
10489773_584760258306411_7580445843036206372_n.jpg
こんにちは(^0_0^)皆さんお元気ですか?
ジョニーさんもお帰りになりまして、ブログ書こうかと思います。

阿寒湖でたぶんフライで釣りしたのは初めてだと思いますので、そのような雰囲気で読み進んでください。
灰皿とこーちゃん.gif
到着し、桟橋で友達やらにオハヨーしまして、

別の場所で、また別の友達と釣りをザックリ開始(^−^)
10384522_313763502132086_7318710012696451988_n.jpg
私は、この時インターでするように指令を受け、ラインと交流をはかりました。

オニギリを食べに来た釣り人が、ライズを見た瞬間「釣りするー♡」と、釣り開始。
隣でドラワカポン始めてすぐに釣れました。

10455572_584760401639730_1410931662160919943_n.jpg
撮影係が釣り人の撮影に向かう。
杉ちゃんヒットー.gif
この写真を撮った時、ウエダーにザバーーと水が流れ込んでいたらしい。お疲れ様です。速乾性のある服でおめでとうございました。着替えた時に車の奥底から出てきた、不思議なテニスズボンの撮影を忘れた自分を今でも責めています・・・
不思議な白いテニスズボンでした・・・これだけが今回の旅の後悔する点でございます。

で、釣ったのは杉ちゃんでして、動画もアップしておきました。

私の声がうるさいので、消音で御覧下さい

黙って動画を撮ろうと毎回思うんですが、学べないんですね(-.-)
杉ちゃんリリースイエー.gif
杉坂隆久氏リリース。

私もチッコイのここで釣れたよ。
ニジマス.jpg

にじます.jpg
ニジマスガッチリフライ食べてた。フライは玉がついてて、色んな色のやつだった・・・

で、おひるごはん!
10407073_584760408306396_7746581326911717736_n.jpg
ワカサギ丼。あー美味しかったなー

満腹満足で、次どうしよーかなーと、言ってると
タカトクベンチ.gif
桟橋でベンチに座る友人がなにやら釣りを始めておりまして

釣りですか
釣りですか
それ、食後の休憩じゃないですか
いや、バリバリ釣ってるじゃないですか
10373833_584760301639740_390052381649323674_n.jpg
着水と同時に釣れてたりしました。
浮いてるワカサギを模したフライにも、色んな種類がございまして、勉強になったなーー(遠い目)

あ、ちなみに、釣り姿の参考写真も御覧いただきます
このようなスタイルでドラワカポンをすると連続ヒットに持ち込めるかもしれません
10411227_313764198798683_1290041342784764574_n.jpg
真似してみて釣れなかったらすいません


えーっと・・・
その後何してたんだっけ・・・・・
10390068_313765058798597_3733784225575903216_n.jpg
釣りしたんだ(^◇^)

この時は、タイプ2ネ。
タイプ2で、カウントダウンして、一回ひっかかりがあったんだよね、次にカウント少なめにしたらゴゴと生命反応、同じカウントですぐにリトリーブ、そうしたら・・・

ヒットーー!!


※釣れてすぐに私は声に出して「ヒットー!」とか「キターー!」とか決して言いません。黙々とやり取りしてニヤニヤ楽しみます。いつもそばに居る友達に「釣れてるのーーー?」「なんで言わないのーー」とか言われますが知りません。助けて欲しくなったら声に出しますけど、なかなか助けてと言いません。
やしヒットしてましたが.gif
既にアメマスだと確認済みで楽しんでる図。


元気良かったよ〜
10464180_313765025465267_1375314835390615693_n.jpg
キレイだったよ〜

「これが阿寒湖のアメマスだよ!」と、いう声を聞きつつ、自分の世界へ入ります。ニヤニヤ
10390160_313764465465323_1948064448589062601_n.jpg
黄色いカレー粉アメチャン。フライでたぶん初めてだね。コンニチハ。ありがとう。

10447138_584760758306361_7554633790132242627_n.jpg
あ・・間違えたwサルフツに行った友達からの隠し撮り写真でした・・・T原さん写真ありがとう。元気に阿寒湖の釣り旅楽しんでね。



では、いきなりお別れです(^0_0^)成長できないと思ったら、その場から離れればいいんですよね、色んな角度から充実感を探して、見つけられなかったらそれまでなんですね。
釣り場の見切りも早く出来たらいいよねーー
わーい!(ズレテルヨー)
タイヤマンイエー.gif
イヤマン!

今日も、阿寒からの帰り道、写真撮ってる友達いたね。タイヤマン皆で撮れば怖くない!


あと数回のブログになりますが、もうちょっとお付き合いくださいね♪
では、次回までみなさんが楽しい時間を重ねていてくれますように(^◇^)!
posted by やし at 16:34| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

