2014年03月31日

幻の橋だとは知らず放置。

「あの写真使ってくれないんだね〜(;_:)」

そんな電話がきたのは昨日のこと・・・・一昨日?
で、こっちの山が
雌阿寒.jpg
雄阿寒で
雄阿寒.jpg
こっちが雌阿寒岳で合ってるんでしょうか?




ブログが、書いてる途中に何度も消えております・・これで同じことを書くの3度目です。
どうしましょう・・・
タウシュベツ川橋梁(通称めがね橋)10152778_542587415857029_1670800236_n.jpg

幻の橋と言われるこの橋。
存在してるようで、目に見えない人間の心模様に似ているとか、そんなことを書いていたから消えたんでしょうか?

1時間くらい歩いたと、ジョジは言っていたかしら・・・記憶も消えている・・・・
968000_542587402523697_591557722_n.jpg
おーーーーー(^◇^)

と、言いながら、
1579768_542587412523696_132583531_n.jpg
「上士幌って士幌の隣だよね。士幌のイトウ釣り仲間、いつダービーの賞品受け取りに来るべか・・・」

脳内は、瞬時にずれ込む。

10153591_542587409190363_96187291_n.jpg


6回もエラーが出る今日のブログ書き。ブログさんも、消費税でワタワタしてるんでしょうか?年度末は、ブログさんもメマイがするんですか?

答えは風の中・・・

10155820_542631582519279_75747006_n.jpg
メールした直後に届いた友達からのポストカードの一部。

明日のエイプリールフールには何もイタズラ出来ませんが、みなさんも楽しい一日を過ごしてくださいね
(^0_0^)
昨日も今日も明日も、誕生日おめでとう!!

posted by やし at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

ウミアメと阿寒湖

はいコンニチハ(^0_0^)

消費税だーー(+o+)と、バタバタと買い物をしている人もいれば、
昨日も今日も北海道各地に散らばっている友達もいます。
みんな笑ってますかーーーーー(^◇^)

なぜBIGにしないんだ?の写真から始めましょう。
10008589_286165578225212_762669495_n.jpg
「砂川でバナナココア
ブログ使用可
釣れなくても釣りに行く事に意味があるんたよ」



たよ(^0_0^)???



で、昨日は道南の川が濁ってるとか?で海アメが皆の集合場所になったようです。

「島牧になりました。朝2バラシです」
10154800_472507836209668_2092605921_n.jpg
T原さんは、K村君を連れて行った模様。
海でIちゃんも発見したけど、その後消えたIちゃん。元気ですか・・・・

1624857_277799832383281_2080021674_n.jpg
K村君(帽子をかぶるようになりました)に写真を送るように言っておいたが、

「あっ!!
T原さん…たくさん撮っておりました!!
自分は…途中充電切れて…
皇帝の写真しか…
これは…ダメですね( TДT)
自分の影写ってるし…」


電池切れ・・・・(-.-)ふうん(;_:)

1970792_296220760527034_1129683175_n.jpg
皇帝は釣ったようですね。

「皇帝と初心者」そんな写真もございます。
皇帝と初心者.gif
「皇帝と帽子初心者」だと思います。


タイキから送られてきた写真も今日載せましょうね。
「サムラゴウチさんが、割り箸を杖にしてます(゚Д゚)」
杖.gif
この方も昨日海アメ釣りに行っていたようなので、つながりますね。私の脳内では、しっかり繋がってます。


バラシのみで終わったT原さんからの写真でお別れしましょうか?
10001322_473025712824547_1503636155_n.jpg
「魚釣れないと写真がさみしい…」




あ!(+o+)お別れではないです。タイトルに阿寒湖って書いてるでしょ・・・私・・・
私の脳みそがお別れだべさ!
雌阿寒.jpg
雌阿寒

雄阿寒.jpg
雄阿寒

阿寒湖のワカサギも、もう少し出来るんでしょうかね。アリガトジョジ!

「おあかんめあかん」と、言いながらブログを書いていて、朱鞠内で「あかーーーーん!」って言いながらワカサギ釣りのスタッフとして働く友達のことも思い出す私です。
豊平川を見ながら「あそこの川も増水だろう」とか、思いを馳せたりもします。

あ、T山さんも来たよ♪ワイワイワーイ(^◇^)
では、今日もみんなで笑おうね
なるべく笑って越えようね



posted by やし at 13:59| Comment(2) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

川で遊ぶということについて書きますね。


たかとくひっと.gif
魚の姿は、これだけです。即効リリースなのでいいよね(^◇^)


火曜の川は、こんなんでしたが
969295_609834302435299_2015776083_n.jpg
今では茶色なんですね。水曜には、中州もなくなってたらしいです。春ですね。

季節に関係なく、
1150814_539483192834118_1767657093_n.jpg
朝から漬物を隠れて飲んでいた人がいましたよ・・・

1011074_609834579101938_1602519618_n.jpg
尖った雪が足の裏を刺激してくれて、ポイントに到着

1888681_609834592435270_1654893060_n.jpg
ライフジャケット内蔵のベスト登場!
底が取れていない、というより、キャスティングを思い出しながら釣りしていた気がします。
ターンすれば、飛ばなくても私はいいんだと、そう思いながら。
キャスティングは楽しい。
気持ちいい。
川にいるだけで、幸せでありがたいものなんだと思えて顔がにやける(いつもニヤケテルでしょ、とか、思っても口に出さない)
埋まるマスター.jpg
相変わらず、マスターはディープウェーディング(^0_0^)


杉ちゃんは、
10013929_609833785768684_1819786007_n.jpg
私にはとうてい投げられないようなラインを先につけて釣りしてたけど、
あかーん.jpg
すぐにこんなことに(^0_0^)

ポカポカ陽気で、当たりもない状況。川からあがり、おしゃべりに花が咲く時間が多かったです。

マスターウンコ.jpg
林の中に隠れてパンツ脱ぐ人も居れば

ne.jpg
いきなり寝ている人も居る。そんな自由な時間。

64960_609833572435372_846120220_n.jpg
Yさんが最初にコーヒーを入れてくれたよ。御馳走さまです。はじめまして。
ニトリの木のお盆、リュックから出てきた時は感動しました。

Yさんにコーヒーを御馳走になった後は、杉ちゃんのキャスティング教室(^◇^)
スペイ.gif
「こやって、こやって、こやってさ〜」
「はいはい・・・わかんないけど。」とりあえずやってみる私。
「釣りしながら見てるから、やってみて〜」杉ちゃん上流から少しずつこっちに流れてくる
「あのさーーー。スペイって、体のどこが痛くなるもんなのさ〜」叫んでみる。
「どこも痛くなんないよ〜。俺、腰痛も治ったよ〜」私が気になってか、こっちに流れてくる速度が速い杉ちゃん
「やし、体重移動が大事だよ。リズムさリズム」

「ハッひらめき」体重移動で何かを少し掴む私。

その後、放置される。


長い時間練習していたようだけど、気付かずにいると、なにやら背後が賑やかになってきてて、

「わーーーーー!ホットサンド祭り!!」

1385659_1567415816816245_1819637344_n.jpg
私たちは、毎回して慣れているのでホットサンドの写真がございません・・・

マスターは、興奮してかぶりつきの席を陣取っていますwしかも、食材から目を離さない。
T原さん(食材の準備もありがとねー!)とレスキュサンが、二つのバウルーで手早くホットサンドを焼き、それを順番に皆で食べました。
その背後でTKTKさんがコーヒーを静かに淹れる
私たちのピクニック、素敵なんだよ(^0_0^)

それぞれが、時間の楽しみ方を知っていて、自由に楽しくやさしく笑うわけだ(いきなり語尾がオカシイ)

二人ほど別ポイントに入ったために、なりなりなるなる君が必要以上に胃袋にホットサンドを詰め込んだ現実もございますが、そこらへんは忘れましょう。まぁ大丈夫さ!


釣りを再開する人もいれば、
1497536_10202584418003511_1031048162_n.jpg
ずーっと遊んでる私も居る(^ム^)
洗濯.gif
手袋、川で洗濯して
においかぐ.jpg
臭い嗅いでるけど・・・・・



ずーっと笑ってたので、今もクチビルがカサカサとしております。
シムスのリップのおかげで、ガッサガサではないけどね(^◇^)日本でも売ればいいのにね!シムスのリップ!
cbssy.jpg
で、別ポイントに入った千葉貴彦ワイルドライフ(DVD入荷したみたいですよ)と、シショ(鹿に戦いを挑む男)に会いに林を延々迷いながら歩き、しゃべって終了

(^0_0^)しゃべっただけ!

千葉貴彦ワイルドライフには、3匹釣れたフライもらったので感謝しておきます。

そんなわけで・・・・・
どういうことでまとまったのかわからないけど・・・・・
釣れても釣れなくても楽しく、毎回友達にいろんなことを教えてもらうありがたさに感謝が絶えませぬお父様

ウエダーすぎちゃんと.gif
ではまた逢う日まで足あげて無礼ですがサヨウナラ!

posted by やし at 15:39| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

