2014年01月31日

石狩川イトウの会の写真展

雪が落ち着き、高速道路も開通したようです。
少しだけホッとしました(^ム^)

今日は、いつもにまして無事に楽しく終わらないとならない日なんだよね。
BIGFOREST時代の元同僚の友達の命日だからね(^ム^)
あの日も頑張って働いたなぁ〜、と、さっき思い出しました。親友が、なぜか饅頭を持って店に来たのも思い出しました。

なぜまんじゅうだったんだ!


はい、そういうわけで石狩川イトウの会のブログにも書かれておりますが

イトウ写真展が始まりました!!

1497261_512115498904221_1232286696_n.jpg
ほとんど一人で準備したレスキュウさん。今日はラーメンサラダ御馳走様(^ム^)

1622825_512115325570905_1647892440_n.jpg
ズラズラございます。
あーイトウってカワイイ黒ハート
1606950_512115312237573_656594834_n.jpg
レスキュウさんは、配置を考え、何度も何度も壁を見ておりました

たまに・・・
1688468_512115458904225_2029947704_n.jpg
構図をチェックさん

あ、チェックさんは明日会える友達・・・ずれるずれるw
1000941_512115302237574_122041728_n.jpg
常連さんも、ここにもあるの気付いてないべネ。フフ。全部見て欲しいよ。
1619278_512115475570890_1299370762_n.jpg
満足げなレスキュウさん。

しかし、これで終わる訳がございませんでした。
1795747_512115292237575_1286347584_n.jpg
「もしかして、ここにも何か貼るかもしれない」と、丸太を拭き始めたレスキュウさん。

「いやぁ〜素敵な仕上がりだね〜」
椅子に座りながら今日も現場監督。
1499686_512115438904227_222970710_n.jpg
「あのさーー♪タイメンちゃんも薪ストーブから出てくる灰を被ってるからさーーーーー」

現場監督の声に無言で応えてくれるレスキュウさん
1511179_512115278904243_1594688517_n.jpg
「何枚隠し撮りしてるの?」そう言いながらも、キレイにタイメンちゃんを拭いてくれました。

「ついでにさーーーーそっちの丸太も大掃除で届かなかったんだよね♪」

黙々と作業をしてくれている。
現場監督は、シャッターを押す

次の瞬間何かが飛んできた(o|o)
1623729_512115268904244_1098380356_n.jpg
現場監督の目の前に雑巾が飛んできた(^0_0^)フガッ!!


そんな訳で・・・楽しく準備完了!写真展始まりました!是非、足を運んで頂きたいと思います

では、明日二時からのフライ巻き巻きの参加者の皆さんも気をつけてお越しください。
見学したい方も自由にいらっしゃいませ!


posted by やし at 21:17| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

二月一日はフライ巻き巻き第二段

BIGTAIMENの魚のレプリカが旅に出ている事は前にお伝えしたかと思いますが、

本店BIGFORESTが、北海道新聞に載りました

“江別の魚展”

江別にも札幌にも、たくさんのお魚が生きています。
パンフレット等に載っていないお魚も、元気に暮らしているんですよ♪
生き物のことを考えて、他の色んなことも考えて、思いやりある暮らしをしていきたいです。

どんなことも、自分一人で動いているわけではない。

そういうシンプルなことを、身近な存在をきっかけに真剣に考えることが出来るんだと私は思います。
気付かないで暴走するのも自由だけどね、仲間が居てこそ自分がイキイキと笑っていられるのだと
自分がどうにか出来ると言う固い考えを、健気にひたすらに生きる生き物を通して柔らかくしてみたらどうだろう


・・・・ずれている気配濃厚^m^



そういえば、二月一日土曜日の午後二時からのお知らせをしていないという事を指摘されましたのでw今日はそれについて書きましょう(^0_0^)

”フライ巻き巻き第二弾”

滝川の友達が参加したいとの事で開催が決まったのですが、既に定員は埋まりました・・・
見学したい方は、二時過ぎに足音静かに二階へあがってください。
今回もテーマが決まっているようですひらめき

「了解です。
フライは、マドラーゾンカー、ボンバー、ロイヤルコーチマン・ウェットの3本になりました。」


「了解です」が、何に対しての了解なのかは、もちろん忘れました。


マドラーゾンカーは、タワシ頭(鹿の毛で出来たやつ)にウサギの毛がボヨーーンとついているフライのことでしょう。肯定も否定もしなくて結構ですw

ボンバーは、コチラ
1044594_443021385824980_46386916_n.jpg
どやって出来上がるんでしょうか
カットするハサミは、鹿の毛用とそうじゃないもの分けて使った方がいいんじゃないかと私も思いますけどKさん。

そして、赤いやつもテーマになりました
156234_443495982444187_1208740717_n.jpg
ロイヤルコーチマン。

最近、ロイヤルミルクティーを飲んでないなぁと思いました


と、いうことで電柱工事の皆さんもお疲れさまでした。
1655896_512115515570886_1242462828_n.jpg
土曜日来る皆さんは、鹿の毛が散らかるので、そこらへんを十分考慮に入れた上参加していただきますように

ニヤリ( ^)o(^ )


明日は、イトウ写真展開催中♪を書く予定です。では御飯食べます!

posted by やし at 18:10| Comment(0) | 店の中のお魚。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

朝青龍?

1654045_511709985611439_1192139454_n.jpg
この人のこと?

1016532_511709962278108_168548575_n.jpg
この人は、タイメンのブログを毎日きちんと読んでいる道南のSちゃんだけどw

朝青龍って名前の
あだ名の
裏の名前なのか
なんだべ・・・

そんな猫がいる模様(今日もザックリ!)
148644_511709922278112_794794605_n.jpg
黒いほうの猫の目つきが悪いので、そう呼んでいる人が一人居るようです

一人・・・・

心の叫びなだけのような気がしてきた

「俺の心の中の朝青龍!!!」


(+o+)ハッ!
何を書いているのかわからなくなっている。
この猫が居る場所で釣りをしていた友人
釣れる人の所にだけ寄って行く猫が、「サンドイッチ食べた時だけ寄って来た・・・」らしい。
わかっていらっしゃる(^◇^)はは
12718_511709948944776_342764217_n.jpg
まぁ、届かない所でボイルしてたようだけど、朝青龍に会えて良かったね!!(何が良かったのか)



朝からこんな中運転したので目がショボショボなんですが、
1656149_511709902278114_1651718081_n.jpg

閉店間際の御夫婦と会話して、「ブログ書く(^◇^)」ってなりました。毎日単純。
イトウの写真のことで会話が始まり、ニジマスの署名もしてもらったんです。
その時に、カヌーに乗っていたので自然に興味があることを知り、話がムクムクと拡がるw
「イトウの歯は鋭くて、リリース後に手が知らないうちに血まみれのこともあるんですよー♪
ハイタッチなんかしたら、皆で血だらけです♡」

話がずれ込む私(^0_0^)
「知人も興味があると思うので用紙ありますか?」
そう言って頂きランランな私。
マスターが忘れていった署名用紙を手渡し更にランランな私。
が!
これから、忘れられた署名用紙をBIGFORESTに配達しに行かねば・・・・・・・・



では、ピアレスハンバーガーを見ながらお別れしましょう
1545668_511709875611450_1452558748_n.jpg
※フライリールですので食べられません。

posted by やし at 22:03| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

