2013年10月31日

薪ストーブ点火三日目

こんばんは。

慣らし運転(運転って言うのか不明)三日目の新しい薪ストーブぴかぴか(新しい)
1383488_376381922496567_1389620666_n.jpg
今日は、そんなに寒くなかったんですが点けました。
火つけは、アウトドア人間として生きているので何の迷いもなく出来ます。
今は店の中が暑いので、このまま鎮火させようと思ってます

で、ストーブの上でグルグル回っているものがあります。
BIGFORSTでは、お馴染みのクルクル君。ストーブの熱で自力で回ります。ヌクヌクな風を皆さんへ送るわけですね。
1450715_466183220164116_998057546_n.jpg
タイメンでも、冬の間グルングルン回って働いてください。
1381859_466183153497456_837433816_n.jpg
「すぐに箱捨てられちゃうだろうな・・」と、思って写しておいた写真。

箱は夕方消えてました(^ム^)
1383306_466183173497454_490059600_n.jpg
海外のお友達用に。
1425734_466183206830784_1830943462_n.jpg
日本人の皆様用に。

クルクル回るやつは、こういうことでいいんですが(本当にいいのか?)

そうです、薪を置くバケツも可愛いんですよ。
941498_466248963490875_2044426079_n.jpg
意外と軽くて、でも頑丈です。頑丈な事を証明しておきました。

しなくていいことをしていたら、今日の新聞をポストに入れたままでした・・・・<(_ _)>

では、しなくていいことをしていた写真を載せてお別れです。
1383702_466183126830792_253788945_n.jpg
入りました。

もう一人も入りました。
553149_466183143497457_2073327976_n.jpg
・・・・この顔はなんだべ?

では、そういうことで(^◇^)!
1384243_466183366830768_1455672684_n.jpg


posted by やし at 18:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

薪ストーブきました〜!が、

今日は、釣りの話をしてもいいでしょうか?

薪ストーブは、あと二日ほど慣らし運転(?)するからヌクヌクでございますよーー
(^◇^)あぁ、あったかいって幸せ黒ハート

で、ヘラブナ釣りをしてきました。
543876_465678766881228_1077255391_n.jpg
この左上の魚がヘラブナですね!タイメンにあるよ!

それを、「朝、起きられたら釣りに行こう・・・」で、どうにか寝坊しましたが行ってきました。
1379329_465643823551389_1315789756_n.jpg
到着して、「新べら入ってるよ〜♪」なんて言われてランラン始めましたが、準備が遅いことこの上なく・・・9尺底釣り。両グルテン。本ぐるとわたぐる半々で水1,2。
グルテン用のオレンジのエサボウルがたまらなく素敵なんですよ。くっつかないんだ!
(通じないのかもしれない。あ、イモダンゴを作る時に手がイモでまっしろになるじゃないですか?グルテンで釣りすると、左手がイモダンゴになるわけですよ。あーわかりやすいな!!)

で、
左手でグルテンを丸めるのも、久しぶりなものですから、まるでリハビリです。
1378236_465643870218051_1782586113_n.jpg
どうにか釣れてくれました。あー、一枚釣れればまず安心。「帰ってもいいな・・・」くらいの満足感。

しかし、やめるわけはありませんね。釣り人ですから(^◇^)
1379441_465643890218049_2113002504_n.jpg
マルキューの赤井洗面器が眩しいな!
1379842_465643916884713_722493292_n.jpg
なんかちっさい魚も一緒に掬っちゃって、一人でニヤニヤしてました。

1380332_465644140218024_191162421_n.jpg
二枚同時に釣れたりもしますが、この時は一枚はスレ。
1384367_465644106884694_2048099025_n.jpg
これは、二枚きちんと食べてたよ
1441530_465643856884719_1579463063_n.jpg
「君達は偉いなぁ」と、褒めてあげるんです。

平日で釣り人が少ないと魚が寄りすぎるために、きちんと自分の釣りたいタナまでエサを入れることが大切。
私の餌は持ちが悪かったようで、お隣さん(仕事中してるはずの人)や、仕事前の近所の人とかが、
「もっと餌ちゃんと入れた方がいいよ〜」とか、「エサ大きめに〜」とか、「その掛かり方だったら、もうちょっとタナ浅くしたら食い変わるよ〜」とか「今のアタリでも合わせていいんだよ〜」とか
もう、アドバイスが適切すぎて、すぐに釣果として現れるわけです。

それがまた気持ちがいいんです!
当たりを作る釣りというのも素敵なんですよ(^ム^)
1424353_465644300218008_21
7442666_n.jpg
ピシッと合わせて、こんな感じで魚を寄せます。浮いてきて、パクッと息したらネットに入れます。
ヘラの針もカエシがついてないので、あちこち引っかけてもすぐに外せて安心なのです。

1385494_465644250218013_313572026_n.jpg
ビューティフルな新べらぴかぴか(新しい)
832_465644270218011_549507276_n.jpg
「ココココ」という、刻むような当たりが何なのか毎年つかめずにいますが、わからないから面白い。
腕前が釣果に直結するヘラブナ釣りも大好きな私です。初心者に優しいヘラの仲間にも感謝しなければね。

あーー、目が乾いて痛いけど面白かった!

posted by やし at 18:19| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

明日はタイメンお休みです♪

こんにちは。

ハロウィーン近いですね
1379612_464693843646387_958558182_n.jpg
(写真の背後に、リールがくっついたライトを真剣に見ている人が写っちゃってますがw)
私の休みも近いです。明日です。火曜です。

明日火曜日はビックタイメンお休みします!!


「びっくたいめん」という検索ワードでここに来てくれたアナタにもお知らせしておきましょう・・・

(嫌な予感がします)

びっくたいめん明日休みます!


やっぱり(-.-)こういうことするんだな私って。
では、
明日もアナタにとって素敵な一日になりますようにかわいい
あ・・もうひとつ。
944305_464728273642944_1598832926_n.jpg
フライフィッシャーあります。普通の週刊誌も5種類ございます。道新、スポニチもございます。


posted by やし at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

