2014年07月02日

私のBIGTAIMEN勤務は終了しました。

ブログ書くのが遅くなりました・・・6月29日に私のタイメン勤務が終了し、引き継ぎやら片づけやらしておりました。
今日から新しいタイメンは元気に営業していることと思います。

私のこのブログは、「新しいブログと新しいホームページと、新しいFACEBOOKが完成したら、それをお知らせしたら」終了です。

今日は、そよそよと風が吹く私の部屋からお送りいたします( ^)o(^ )


10489967_590457057736731_5972590665504798720_n.jpg
朝に色んな物を発見しながら往復40キロの通勤も終了です。

10501719_590452901070480_3210302195333140025_n.jpg
私のこの場で最後の夕焼けも、綺麗でした(^−^)

カウンターから見える景色を「楽しかったよサヨウナラ」と、しみじみ眺める日々も終了
14042845623amY5SpYWX4P1UK1404284561.gif

みなさん、ラストスパートで私に会いに来てくれて、本当にありがとうございました!
これからもタイメンを可愛がってくださいね

で、
月光グリーンのテツヤ君も遊びに来てくれましてね
私の最近のテーマ曲「それでも生きる道はあるさ」
それを通勤中にいつも聴きながら、「すっ!」と指文字でやりながら運転していると伝えました。

そうしたら、面白いですね、いいですね、なんか素敵ですね、なんて言うもんで・・・
1404284516uicpmkqYoBsP7Wf1404284514.gif
記念撮影「す!!」

最後の最後まで笑いっぱなしの私のタイメン生活(^0_0^)

外のバラも
10301284_590456767736760_6229695873540452556_n.jpg
ひたすらに咲き、みなさんをお待ちしております
1528706_590456761070094_7968744474954250264_n.jpg
これからもずっと可愛く咲いていてねかわいい

片づけを終え、帰宅した6月30日。私に、待望の郵便物が届いてました
10376181_590457054403398_481079402889126257_n.jpg

去年、沖縄を旅した時に、ここに行ったんですね
ひめゆり平和祈念資料館
その時に、感想文を書いて帰ってきたんですが、それが採用されました。
ありがたくて、本当に嬉しかったのです。
何を書いたか記憶になかったんですが、届いて開いた自分の文章にビックリしました。

「今日にピッタリなことを書いてるね・・・(^−^)」
10325603_590457064403397_4723682666820039554_n.jpg
なるべく笑顔でね(^0_0^)

しみったれた寂しい言葉は言いませんよ。
これからも、どうぞよろしくお願いします!なのですよ。
一期一会をこれからも大切に
全てのことが貴重ですから、それを噛みしめていきたいと思います。

BIGTAIMENを大切にしてくれた皆さんに感謝の言葉は上手く伝えられないけれど、これからも笑っていきたいですね、そう願っています。
新しい一歩を、どんどん踏み出していきたいですね。私は、皆の楽しい顔を見てるのが好きです。そのためにこれからもドンドンみんなの背中を押していきますよ
それは何にも変わりません。
私もどんどん変わります。
前に進みます。

短い間でしたが、濃い時間を重ねてきました。
本当にありがとうございました!!

では、またどこかでお会いしましょう(^◇^)わーーー
10311879_305617262946710_8226884082693933449_n.jpg



posted by やし at 16:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

私のタイメン勤務もあと二日ですね。

10301178_484163481718410_6592320769685447491_n.jpg
明日、明後日でお別れです(^0_0^)

今日もたくさんお別れ言いました。別れを言うのは気力・体力使いますね(^−^)
でも
わたしは
ドンドン進みます
ットネ.gif
と、強引に釣りの話に持ち込みます・・・^m^

私は、何を釣ったんでしょうか?
カレイジフ.gif
川鰈だけ〜(^◇^)ははー楽しいからいいんだもん!

幸福を呼ぶと言うシラトリサン(名前変えてる・・w)が、挨拶に来てくれたんですがね
gしらとりさん.gif
「シラトリサーーーン!!頼むってーーーー!」の呼びかけも空しく、幸福を置いて歩く日々が続いています。
今年は試練の年なんですわ!

横で
10384661_586874631428307_5087389004299043755_n.jpg
「来たわぁ〜」の声。

さて、ランディング係が、へっぴり腰で向かいます
1ランディングジフ.gif
このカープネット最高!

イトウ君、ネットに入れられてるとは気付かずに、悠々とネットの中で泳いでます♪
ネットの中のイトウ.gif

釣ったドラマチクさんの撮影中、何か別の物体に興味が沸く

「さっさとフライ外してリリースなんだろうねー、あれ?なんか・・・」

無言のまま流されゆく物体を見守る私

「竿・・・ドンブラコドンブラコドンブラコ。限界は、あそこだべな。まだ大丈夫だべ」
アカイイト.gif
フライを外した瞬間「竿、流れてるよ・・」(顔はニヤリ)


ザバザバと竿を追いかける姿を見ることもなく、イトウをリリース。
リリースイトウ元気でねーー.gif
「御仲間に、やしのフライもたまには見つけるよう、お伝えください。」

伝えてくれたと思うので、いつかまたグググと食べてくれると思います。
何にも諦めてないし釣果だけを追ってないからね(^−^)
今年は、巻いてくれた人の顔がしっかりわかっているフライのみを泳がせて釣りしてるので、それで釣りたいのです。
想いを繋げて、そして、釣りたいのです。
感謝して釣りしているので(最近は特にね)
釣れなきゃ意味ないじゃんと言う言葉も私の心を素通りしています。私は至って元気です

そうそう、竿が流されている向こう側の橋の下に車がありますよね?
竿と大場車.jpg
見えました?車。

その中には、ザックリ待っていたけど「来ないんだな〜」と、思っていた友達が昼寝してました。
オービーサンが昼寝してたとは知らなかったのに・・w
14867_493230544145203_5829911794326880989_n.jpg
今年、オービーさんは、ボウズ無しじゃないかな?この時も3匹釣れたって言ってたしね。凄いなぁー
10456134_493230577478533_5853166217670211487_n.jpg

手話の「ボウズ」私は知ってるよ・・・w


そういえば、隣でおっきいの釣ってるおじさんも居たよ。
ラクラクランディングしてる様子だったから、普通に釣りしてたんだけど
メタイト.jpg
メーターおめでとうお隣のおじさん!

カープネットの素敵さを改めて痛感しました。
Facebookの楽しさも改めて感じました。
ポイント移動中に、ランクル付近で釣りをしていた人が、
ずーーーーーーーーーーっと
首をグルグルしながらこっちを見ていたんですね。
「首もげないべか?」
と、思って見てたんですが、FBの友達でした(^0_0^)
Oさん見てないと思いますが、次回は邪魔しに行きます!これからもビシビシ釣ってください!

コーヒー淹れながら、友達とFBでチャットしたりね
10463974_315888851919551_3377043064713127983_n.jpg
「コーヒー出前して〜!」

その友人は、特別な旅を友人としている最中。
10501864_10203194378652146_379082403157144956_n.jpg

あっちこっちから、色んな情報がチャットで飛び交い、スマホがピンピンずっと鳴ってた・・・・

10422464_10203208057554110_6660678522456729560_n.jpg
2回沈(チン)した友達が釣ったニジマスるんるん

ニジマスと一緒に水浸しだったんだろう
そうだそうだ
サプライズを一緒に喜べて、私も幸せ!

他にも色んな釣りの話を友達にしてもらっているんですが、そろそろ友達が来るので、今日のブログは終了です(^−^)

よし!また明日!
posted by やし at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

楽しい日曜日でした。

10356209_585695218212915_2119869198725825486_n.jpg
友達も、あちこちに釣りに行っております。先日毛虫に目をやられた友達も、無事釣りをしているようで安心しているところです
(^0_0^)
両目が腫れた顔は一生忘れません・・・・

リス、いえ、デューもバシッと釣って楽しんでるようだね
ジュウジフ.gif
きれいな川だねー。リーダーもティペットも、私が使ってるのとは違う繊細なものなんだろうね。
そういえば、今朝、夢を見たよ。
魚が掛かってる感触だと気付いた瞬間、川で9尺の竿を持ってて、02のヘラの糸だったもんで、のされて終わるという・・・・・
0,2号ってことですね。80pくらいの魚でしたから、そりゃーそうなりますかね。
ブログ書いてて夢を思い出しました。

「オートリリース!魚に優しい!」

と、夢の中で笑っていて、起きたらニヤニヤしている自分(-.-)どうなんでしょうかね

どうにもならないので次に進みます
10488387_585699128212524_8038917590344574150_n.jpg
昨日は、自転車の友達が二人、二回も御来店♡ありがとう。

自撮りのプロ、鴨ちゃんをバックに私も自撮りしてみます
10453376_585699518212485_3410761307295337479_n.jpg
怖いという苦情がさっき来ていましたがスルーします

ツールド北海道に参加予定の二人は、懸命に撮影しておりました。
地鶏ジフ.gif

あのですね・・・見送りの動画を撮りました。

来週も自転車のレースがあるそうです。ガンバレガンバレ(^◇^)
釣りも行くぞーー!わーー渓流!



はい。
さて。
夜は、お土産を持って友達が来てくれました。
私が居るうちに来たいと言ってくれてまして(^−^)実現してくれました。本当にうれしいよ〜!
10337757_585695134879590_8026050206129669872_n.jpg
わーいお土産!
これは見易いです。初心者の私にも理解しやすいよ!わいわーいい
10491195_585695088212928_2181946724629412713_n.jpg
こちらも美味しく頂きました( ^)o(^ )二口で食べました。

なんだかとっても安心する仲間です。
みんなでじふ.gif
釣りの話ばっかりだけどねw
みんな本当にいつもありがとう!環境が変わっても、私は変わらずみんなと仲良しです。


10451161_585695221546248_2037245379113732035_n.jpg
6月29日でお別れのガーデニングの花達とも、最後の日まで仲良くしていきたいと思っていますかわいい
このバラは、小さくても存在感抜群!
いいねー!

さてと、今日も皆さんの心が豊かでありますように!
明日タイメン定休日です(^−^)




posted by やし at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

阿寒湖で初フライ。

はい
10489773_584760258306411_7580445843036206372_n.jpg
こんにちは(^0_0^)皆さんお元気ですか?
ジョニーさんもお帰りになりまして、ブログ書こうかと思います。

阿寒湖でたぶんフライで釣りしたのは初めてだと思いますので、そのような雰囲気で読み進んでください。
灰皿とこーちゃん.gif
到着し、桟橋で友達やらにオハヨーしまして、

別の場所で、また別の友達と釣りをザックリ開始(^−^)
10384522_313763502132086_7318710012696451988_n.jpg
私は、この時インターでするように指令を受け、ラインと交流をはかりました。

オニギリを食べに来た釣り人が、ライズを見た瞬間「釣りするー♡」と、釣り開始。
隣でドラワカポン始めてすぐに釣れました。

10455572_584760401639730_1410931662160919943_n.jpg
撮影係が釣り人の撮影に向かう。
杉ちゃんヒットー.gif
この写真を撮った時、ウエダーにザバーーと水が流れ込んでいたらしい。お疲れ様です。速乾性のある服でおめでとうございました。着替えた時に車の奥底から出てきた、不思議なテニスズボンの撮影を忘れた自分を今でも責めています・・・
不思議な白いテニスズボンでした・・・これだけが今回の旅の後悔する点でございます。

で、釣ったのは杉ちゃんでして、動画もアップしておきました。

私の声がうるさいので、消音で御覧下さい

黙って動画を撮ろうと毎回思うんですが、学べないんですね(-.-)
杉ちゃんリリースイエー.gif
杉坂隆久氏リリース。

私もチッコイのここで釣れたよ。
ニジマス.jpg

にじます.jpg
ニジマスガッチリフライ食べてた。フライは玉がついてて、色んな色のやつだった・・・

で、おひるごはん!
10407073_584760408306396_7746581326911717736_n.jpg
ワカサギ丼。あー美味しかったなー

満腹満足で、次どうしよーかなーと、言ってると
タカトクベンチ.gif
桟橋でベンチに座る友人がなにやら釣りを始めておりまして

釣りですか
釣りですか
それ、食後の休憩じゃないですか
いや、バリバリ釣ってるじゃないですか
10373833_584760301639740_390052381649323674_n.jpg
着水と同時に釣れてたりしました。
浮いてるワカサギを模したフライにも、色んな種類がございまして、勉強になったなーー(遠い目)

あ、ちなみに、釣り姿の参考写真も御覧いただきます
このようなスタイルでドラワカポンをすると連続ヒットに持ち込めるかもしれません
10411227_313764198798683_1290041342784764574_n.jpg
真似してみて釣れなかったらすいません


えーっと・・・
その後何してたんだっけ・・・・・
10390068_313765058798597_3733784225575903216_n.jpg
釣りしたんだ(^◇^)

この時は、タイプ2ネ。
タイプ2で、カウントダウンして、一回ひっかかりがあったんだよね、次にカウント少なめにしたらゴゴと生命反応、同じカウントですぐにリトリーブ、そうしたら・・・

ヒットーー!!


※釣れてすぐに私は声に出して「ヒットー!」とか「キターー!」とか決して言いません。黙々とやり取りしてニヤニヤ楽しみます。いつもそばに居る友達に「釣れてるのーーー?」「なんで言わないのーー」とか言われますが知りません。助けて欲しくなったら声に出しますけど、なかなか助けてと言いません。
やしヒットしてましたが.gif
既にアメマスだと確認済みで楽しんでる図。


元気良かったよ〜
10464180_313765025465267_1375314835390615693_n.jpg
キレイだったよ〜

「これが阿寒湖のアメマスだよ!」と、いう声を聞きつつ、自分の世界へ入ります。ニヤニヤ
10390160_313764465465323_1948064448589062601_n.jpg
黄色いカレー粉アメチャン。フライでたぶん初めてだね。コンニチハ。ありがとう。

10447138_584760758306361_7554633790132242627_n.jpg
あ・・間違えたwサルフツに行った友達からの隠し撮り写真でした・・・T原さん写真ありがとう。元気に阿寒湖の釣り旅楽しんでね。



では、いきなりお別れです(^0_0^)成長できないと思ったら、その場から離れればいいんですよね、色んな角度から充実感を探して、見つけられなかったらそれまでなんですね。
釣り場の見切りも早く出来たらいいよねーー
わーい!(ズレテルヨー)
タイヤマンイエー.gif
イヤマン!

今日も、阿寒からの帰り道、写真撮ってる友達いたね。タイヤマン皆で撮れば怖くない!


あと数回のブログになりますが、もうちょっとお付き合いくださいね♪
では、次回までみなさんが楽しい時間を重ねていてくれますように(^◇^)!
posted by やし at 16:34| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

明日6月20日午後3時に閉店します

10360956_485926078208817_6167195026371442761_n.jpg

明日6月20日午後3時に閉店します

御迷惑をおかけして申し訳ございません

10403119_313765322131904_1623416402075698674_n.jpg
イヤマーーン(^◇^)

では、よろしくお願い致します。

posted by やし at 21:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

明日タイメンお休みです(^0_0^)

釣りの情報がアチコチ炸裂しております。
みなさん無事でしょうか?私も無事です。はい。

おひさしぶりな・・・
10384616_10203133634053569_4353577901091665696_n.jpg
イヤマン!

わざわざ、大きい車停めて写してくれたんだねーありがと(^◇^)

あー。さて。
まずは、この写真も出しておこうかな
10485388_582284705220633_365353171372980995_n.jpg
リス。
道南だべか?
もっといい釣りしてるんだろうけど、今はこれしか無いから許してくれ。
10260020_582284695220634_6646200873795455299_n.jpg
コープのコーチャンのストラップへの感謝を込めて写真出しました。

先日、このコーチャンストラップは、番茶のカップの中に浸ってましたが、そこらへんはスルーで・・・・
先日、素敵なニジを釣ったコーチャン(マイロッホ)、次はどこ行くんだべ


えっと、
先週でっかいニジマスを釣ったコジチャンのアメマスもいくよ!
10352837_1520840361470141_4141100541984415484_n.jpg
3番で釣ったんだとさーーーー

新しい竿でちょっと遊ぼうとしたら、アメマスの群れに遊ばれたんだってw
「翻弄されました」と、言ってるけど(^0_0^)

竿で遊んだ人を、昨日、自宅近所の公園で目撃しました。
10384670_582284701887300_2566441409545284612_n.jpg
キャスティングお披露目会でした。木の陰から見てました・・・w
家政婦は見た
そうです。好きなドラマでした。


そのT原さんは、今、イトウ釣りに行ってます。
レスキュ君と行ってます。
10426536_653587481393314_8565185102717606123_n.jpg
昼ごろは、雨で待機。タイキ元気かな?(ずれたw)
10485777_512274955566289_7856665853953337405_n.jpg
レスキュ君のイトウ。
いいねーーーーこういう写真好きだ!
ザバザバ!ゴボゴボ!わーーーい!

それでですね!前回の釣りでイトウをバラシ、悔しい思いを私にさせたT原さんです。
やったよーーーーー!!
(※写真はミラクル提供)
10334237_1425938921012832_8127476619514088477_n.jpg
おめでとう(^◇^)本当にうれしいよ〜!
10478180_1425938957679495_2707926183897419229_n.jpg
T原さんの心の声は「えへへ・・・」だったんだろうか

10371903_1425938994346158_5894651425370528041_n.jpg
エヘヘな顔してるーー(^◇^)

10440667_512279178899200_843233991706141142_n.jpg
本当におめでとうございます。喜び共有できて幸せだよ!
明日も頑張ってね!


と、いうことで、
“カーサンと言うニックネームを封印するため、新しいカワイイ名前を私が考え中”のMさんも、湖で楽しい釣りをしてきた模様。
フライのセンスがあるって皆に褒められてうらやましいよ〜
またイトウ釣りに行けたら、釣れると思うよ!信じてるよ!
10443414_582284698553967_3856523931911294398_n.jpg
では、お別れです。(いきなり言うのね)
明日はタイメンお休みです。

さて、休む準備も始めるよ〜!
あー釣りはイイね( ^)o(^ )楽しいよ!
posted by やし at 17:27| Comment(0) | 釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

